こんなのが欲しい〜お爺ちゃんとタラちゃんでもワカル MXOG リナックス デストロ


2023年7月19日



     無事定年退職・・長年のご努力有難う御座いました。ご苦労さまでした。でも毎日 家に居ると 奥様の目がぁ・・・・・
ヨシ じゃぁ 最近話題のリナックスでもイジってみるか。


コマンド / sudo apt 

うぅぬぅぅ〜〜〜
俺は 上野 だぁ 須藤じゃねぇぞ、べら棒めぇ〜
ワイは 梅田 でんがな アホやなぁ〜
おらぁ 矢板 だぞ デレスケヤロめがぁ〜

    まぁ ココで90%以上の方は挫折しまいすね。そして長年の勤務で得られた貴重な体験を生かして頂けないンです。

    そこでコンナことが起きないように、初めての方でも使えるように、イロイロ工夫して、皆さんの経験を取り入れて、皆ンなで育てるMXOG リナックス デストロ。

あのぉ〜〜私はコマンドを否定してるんじゃありませんょ。初めての方々にリナックスに親しんで頂くには、言い方を変えると喰いついて頂くには、コマンドはチョイとアッチ行っててネなのです。


これが欲しいンだぁ〜

★ とにかく軽い・・・チャッチャか動く・・・

★ 容易にインストール して サッサと使い始められる。

★ パソコンを使う側の人がカンタンに使える。

★ オペーレーティング・システム(OS)ってなんだい?と言う ドッチらけ素人が使える。

★ マイクロソフト ウインドウの代替えになる (ただし❗  リナックス デストロが  ❝従❞  で マイクロソフト ウインドウ が  ❝主❞  ではありません。 )

★ 20年ほど前のパソコンやタブレットを再利用出来る。


1970年から1980年代・・・

ご両親やお祖父さんお祖母さんに昔のテレビについてきいてみてください。

その頃のテレビは 買ってきた・・プラグをコンセントに・・スイッチオン



バラエティ番組始まる・・ギャハハ オモシロイなぁ・・でした。


テレビとパソコンやOSは違うのですが、人が使う機器の姿は、昔のテレビみたいに、単純明快が良いのです。いまの機器は作る側が優先していて使う側は従わざるを得ない・・これはお客さんにとって本末転倒なのです。

本末転倒の元祖は マイクロソフト のWindowsです。


一眼レフカメラのように

一眼レフカメラは 欲しいモノ をカチリとつければ働きが増える・変わる。

リナックス もこのように ❝カチリ❞ で自分に都合良いモノができるようにしたら良いとおもいます。


 
世迷い言です・・・私はニコンを推奨しませんが否定もしません。もしどんなカメラが欲しいのだと訊かれたら、ツアイス レンズ付き ハッセルブラッドにフルサイズ センサーつけて・・ムニャムニャ。


こんなカメラみたいな リナックス デストロ が良いとおもいます。

ボックススタイルによるフレキシブルな拡張性 👈 クリック

電気的?機械的?に増殖できます。

👆 パナソニックの宣伝じゃありません〜なにコレってハッセルブラッドの真似じゃないの❓閑話休題。


リナックス デストロをつくる方々にご理解頂きたい事。


Linux・リナックス を扱うさいに争わないでください。

ワカル Linux・リナックス があったら良いな😁

専門家という ❝家❞❝コレで良いンだ❞ とおもって、更に おもいこんで、自分たち専門家以外の人達の都合を考えないンですよ。

それが自分達・皆ンなの不幸になる。

これ 👆 は 過去の私自身を含む アリャリャ の原因です。

ド素人の不便を考えてワカリ易くしましょうネ🙏

如何なる第三者にも明瞭にワカルようにしておきましょう。



👆のクレージーキャッツの写真はこちらから借用しました https://www.universal-music.co.jp/crazy-cats/products/toct-26713/


サザエさんちのタラちゃんでもワカル・ MX Linux を 日本人が使い易いように改変した MXOGリナックスのお話 に戻る 👈 クリック ❗


コメント

このブログの人気の投稿

サザエさんちのタラちゃんでもワカル・ MXOGリナックスのお話

MXOG をつくっている人と手伝っている人 2023年8月25日 現在

#MXOG リナックスの [ 良いところ ]と [ 不都合がおきるところ ]の説明 記述中 2023年8月20日